So-net無料ブログ作成

ウソ [バードウォッチング]

_DSC7499.jpg
風が強くてなかなか写真を撮りに出かけられませんでしたが、今日は風もなく良い天気。
気温も高めで絶好の鳥撮り日和と思って出かけたのですが、嘘の様に鳥の出が悪くて困りました。

_DSC7441.jpg
干潮にもかかわらず、魚が居ないのかウミアイサは漁をしません。
なので、この前撮った写真を継ぎ足しておきます。

_DSC7377.jpg
ボラを捕った鵜。

_DSC7275.jpg
ボラを垂直落下式で飲み込むウミアイサ。

_DSC7359.jpg
捕ったところは見逃しましたが、岩の近くで捕ったそうです。

_DSC7370.jpg
この時は魚が沢山居たんですけどね〜

コメント(7) 

コメント 7

ramblin

今期、ウミアイサの雄成鳥に会う機会に恵まれないです。
マッタリモードが良い雰囲気ですね。
by ramblin (2017-02-26 06:30) 

まっちゃん

▶ramblin さん
ウミアイサの雄がどこでも少ない様ですね。
ただ、最近になってウミアイサの数が増えた様な気もしますので、どこか他に居るのかも。

by まっちゃん (2017-02-26 07:32) 

空楽

鳥は魚取りの名人ですね。
ボラの丸呑みは喉に痞えそうですね。
今日も素晴らしい写真ありがとうございました。
空楽(父)
by 空楽 (2017-02-26 07:35) 

Y

風がない日は鳥は沖に出たりと散らばってしまうのでしょうか.風がある方が入江や港に入ってくるような気がするのですが,どうでしょう?でも鳥見をする方としては風があると大変ですよね.
by Y (2017-02-26 07:50) 

queso

鳶も横取りではなく自ら魚をゲットしたのですね。
海鳥達も渡る前にしっかり栄養を蓄えておかないとですね。
それにしても、鳥達が少なくなってきましたね。
by queso (2017-02-26 15:18) 

まっちゃん

▶空楽 さん
タイミングがずれちゃいましたが、撮った写真が無くなっちゃのは残念でしたね。
BLOG上に小さな写真が残っているのが救いですね。

▶Y さん
風がある方がいいんでしょうかね。
風があると自転車じゃ辛いし、何よりこの時期は寒くてやってられません。^^;

▶queso さん
ミサゴの魚捕りの時の練習のためにトビでも良いのですが、トビも滅多に見せてはくれませんね。
確かに、鳥が少なくなった気がします。
海鳥はちょっと増えた気がしないでもないですが、カモメが少ないです。
by まっちゃん (2017-02-26 16:18) 

takapy77

鳥の出が悪いですね。何にも居ない感じ。ウソ(雄)は居ましたけど。
by takapy77 (2017-02-26 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。