So-net無料ブログ作成

土筆 [バードウォッチング]

_DSC8875.jpg
鳥がいなくなりましたね〜
ウメジロくらいしか撮れません。

_DSC8902.jpg
どうかしてるぜ、イソヒヨドリ。

_DSC8964.jpg
ヒメウが近くでカサゴを捕っていたので連写したんですが、シングルAFになっていたので、大半がピン甘。

_DSC9012.jpg
毎年早く出る斜面に土筆がたくさん出ていました。
そろそろマクロレンズでも持って歩きましょうかね。


コメント(12) 

コメント 12

ramblin

 近場でヒメウが見られたら御の字でですけどねえ~
by ramblin (2017-03-08 21:04) 

Mitch

カサゴ、食べるとおいしい魚ですが、ヒレの先とかとげとげしていますが、ヒメウは痛くないのでしょうか?
by Mitch (2017-03-08 21:25) 

takapy77

また、冬に戻っちゃいました。強烈な風で吹き飛ばされそうです。
春は何処へ、というような感じです。
by takapy77 (2017-03-08 22:29) 

まっちゃん

▶ramblin さん
ヒメウはずいぶん小さい感じですね。
ウミウと並んでいるとちょっと小さいだけの様な気がするんですが。
体に比べて首が細いせいかもしれません。

▶Mitch さん
飲み込むのに手間がかかるみたいです。
弱らせて、良い角度で飲み込むのでしょう。

▶takapy77 さん
風が強いと寒いですが、冬の様な寒さは感じませんでした。
日差しが暖かく、歩いているときは薄着で大丈夫。
春の草花も出て来ましたし。

by まっちゃん (2017-03-09 07:52) 

Hiro

もう土筆が出ているのですね。
花もいろいろ咲き始めていますし、花粉が~という人が増えてきました。
春らしくなってきましたね。

by Hiro (2017-03-09 21:35) 

美美

カサゴ、煮つけが好きですが
この大きさだとから揚げにしたほうが良さそうですね(∩.∩)
一昨日私も土筆を探しましたがまだ出ていないようでしたが
ウグイスのぎこちない囀りは聞こえて来ましたよ。
by 美美 (2017-03-09 22:52) 

まっちゃん

▶Hiro さん
花粉がきついです。
目鼻はあまり酷くないんですが、なんとなく不調。
鳥も居ないし、しばらくは出掛ける回数が減りそうです。

▶美美 さん
土筆は最初はまだかなと思っていたんですが、一本見つけたらそこら中に有るじゃないですか。
探していてもよく見ていないんですね。
鳥もそうなのかも。

by まっちゃん (2017-03-10 10:16) 

queso

もう土筆が出ているのですね。
私も花粉症で目が痒いです・・・。でも、探鳥にはついつい出掛けてしまします。
冬鳥がどんどん少なくなっていますね。
by queso (2017-03-10 18:18) 

空楽

カサゴ君をナイスゲットですね。
メジロ懐かしいです。
幼少の頃、祖父がメジロ落としに連れてってくれました。
メジロを飼っていて食事担当が私でした。
今日も素晴らしい写真ありがとうございました。
空楽(父)
by 空楽 (2017-03-11 07:56) 

まっちゃん

▶queso さん
今年は草花が早いんだか遅いんだかよくわかりません。
天候もわかりにくいですね。

▶空楽 さん
メジロも群れを解消したみたいで、ちょっと見つけにくくなりましたね。
もう少しするとさえずりが聞こえるんでしょう。
by まっちゃん (2017-03-11 09:06) 

doudesyo

こんばんは。
ウメジロも羨ましいのですが、ヒメウの採餌を撮れるなんて、とーっても良いですね!^_^
by doudesyo (2017-03-13 18:32) 

まっちゃん

▶doudesyo さん
当地はヒメウくらいしかいないんですよ。;_;
もう少し色々入って来てくれると良いのですけどね。

by まっちゃん (2017-03-14 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。