So-net無料ブログ作成
検索選択

コムクドリ [バードウォッチング]

_DSC6864.jpg

昨日は沢山いたキョウジョシギも今日は半分くらいに減ってしまった様です。

海岸に人が沢山入ってますからね、タイミングが悪いですね。


_DSC6826.jpg

クロサギがキョウジョシギの近くにいました。

クロサギ>>キアシシギ>キョウジョシギ>ムクドリ>イソシギ ですね。


_DSC5948.jpg

コシアカツバメがやって来る頻度が少ないのでなかなか撮れません。

撮れてもピントが合わない事が多い。[もうやだ~(悲しい顔)]


_DSC5957.jpg

ツバメは卵を産み始めそうですね。


_DSC7794.jpg

こちらも、と思ったのですが、どうやら喧嘩の様です。


_DSC7330.jpg

コムクドリが5羽くらい来ていました。

もう少しじっくり撮りたかったのですが、公園のスピーカーから大きな声がしたらどこかに飛んで行ってしまいました。

コメント(8) 

コメント 8

ramblin

おやおや未だコムクがおりますか?私は人混みが
嫌でとうとうパスしてしまいました。
by ramblin (2017-05-05 17:59) 

Mitch

春の繁殖シーズンが始まっているようですね。
いつもの公園ではバンの雛が見られました。
by Mitch (2017-05-05 19:01) 

Hiro

コムクドリはここ数年見てないです。
キョウジョシギとクロサギも。
どうも見る鳥に偏りがあっていけません^^;
by Hiro (2017-05-05 19:23) 

takapy77

こちらのコムクは、4月一杯で渡ったようで、居なくなりました。
そちらに、行ったのですね。
今日は、コシアカツバメが来ているか見に行ってきました。
今年は、沢山いましたよ。20羽くらいだと思います。
by takapy77 (2017-05-05 22:35) 

まっちゃん

▶ramblin さん
この公園ではコムクドリ、アトリは渡りの時期にしか見ないです。
オオルリ、キビタキなども渡りの時だけ。;_;

▶Mitch さん
バンの雛がもう出てるんですね。
近くの公園で子バンの出るところがあるのですが、写真が撮りにくくて。

▶Hiro さん
地域によって鳥の分布は違いますからね、無理に珍しいものを見なくても。
カメラも鳥も欲を言ったらきりがない。^^;

▶takapy77 さん
コシアカ20羽ですか、いいですね。
MFでは今の所5羽で、この3年くらい同じ様な気がします。

by まっちゃん (2017-05-06 06:57) 

空楽

今日のブログで
撮影は何か所くらい回られるのですか?
空楽(父)
by 空楽 (2017-05-06 07:42) 

queso

ガビチョウの交尾は初めて見ました・・・と思ったら喧嘩でしたか。
この鳥も雌雄同じ色をしているのですよね?
実は最近、コムクドリの雌雄の羽(色合い)が異なると知りました・・・。
by queso (2017-05-06 14:46) 

まっちゃん

▶空楽 さん
ツバメの写真は前の日の物ですが、同じ場所です。
細かく言うと3箇所くらいで2、3Kmくらいの範囲でしょうか。
自転車と徒歩で移動してます。

▶queso さん
ガビチョウ自体にあまり興味がないので雌雄の見分けまではわからないのですが、同じ様な感じですね。
コムクドリは違いがあるのはわかるのですが、なかなか特徴的なところが撮れなくて...

by まっちゃん (2017-05-06 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。