So-net無料ブログ作成

チュウシャクシギ [バードウォッチング]

_DSC7904.jpg

今日は遠くの方にチュウシャクシギを発見。

近くに飛んで来るのを期待して、座って待ちました。

ちょっとカメラの設定をいじっていたら、その隙に飛ばれてどこに行ったかわかりません。


_DSC7878.jpg

昨日撮ったコムクドリがまたいたのでもう少し背中をと思いましたが、お腹ばかり。

これは2羽とも雄ですかね。


_DSC7811.jpg

ツバメは今日はメスの取り合いで喧嘩か、と思ったのですが、手前はメスの様です。

翼で隠して何をしているのやら。


_DSC8323.jpg

糸が絡まったまま取れないツバメがいます。


_DSC6956.jpg

でも、結構元気そうなので、大丈夫かな。


_DSC8189.jpg

今の所これだけは個体識別可能。[わーい(嬉しい顔)]


コメント(9) 

コメント 9

ピックアップ

いつ見てもツバメの飛翔良く撮れていますね。
糸が絡んだツバメ心配ですね。
by ピックアップ (2017-05-07 08:40) 

空楽

ツバメ、カッコいいですね。
飛翔しながらのバトル?凄いですね。
空楽(父)
by 空楽 (2017-05-07 09:07) 

REE

こんにちは。
ツバメの撮影出来るって素晴らしいテクニックですね。
流石です。
by REE (2017-05-07 16:18) 

queso

二羽のコムクドリ、何だか会話を楽しんでいるかのような一枚ですね。
ツバメの糸、無事とれると良いですね。亀と燕の写真が好きです。
by queso (2017-05-07 17:10) 

ramblin

コムクは雄同士でも和やかな様子ですね。
今日の地元ではキビタキのオス同士が
激しいバトルをしていました。
 渡り途中のコムクに縄張り意識は無い
かもしれませんね。
by ramblin (2017-05-07 17:52) 

Mitch

糸の絡まったツバメ、足に絡まっているのでしょうか?
無事に外れると良いですね^^
by Mitch (2017-05-07 18:15) 

takapy77

ツバメをこんなアングルで、綺麗に撮れません。
流石ですね。サンちゃんが入りましたよ。
by takapy77 (2017-05-07 20:14) 

Hiro

糸が絡まったツバメはちょっと心配ですね。
ようやくGWが終わりましたね~^^
by Hiro (2017-05-07 22:28) 

まっちゃん

▶ピックアップ さん
よく動いているし、糸はあまり問題にならないかもしれません。

▶空楽 さん
バトルっぽい事をしょっちゅうしているんですが、実際のところ何をやっているのやら。

▶REE さん
カメラに助けられている部分が多いです。
まあ、ファインダーに入れられなければカメラの機能は働きませんが。

▶queso さん
コムクドリは仲よさそうだったので雌雄かと思ったんですけどね。

▶ramblin さん
渡りは他の鳥もそうなんですが、一気にいなくならないんですよね。
グループの様でいてたまたま同じところに居た程度なんでしょうか。

▶Mitch さん
足の根元の様にも見えるし翼の様にも見えるし。
動作に影響は無いみたいです。
ファッションだったりして。

▶takapy77 さん
サンちゃんも探しに行かなければなりませんね〜

▶Hiro さん
GW終わりで即鳥が出て来るかどうか、今日はどこに行こうかな。
by まっちゃん (2017-05-08 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。