So-net無料ブログ作成
検索選択

ツバメ(飛翔) [バードウォッチング]

_DSC8317 (1).jpg


_DSC6184.jpg


_DSC5897.jpg


_DSC3103.jpg


_DSC2167.jpg


_DSC1758.jpg


_DSC1656.jpg


_DSC1247.jpg


_DSC0816.jpg


_DSC0413 (1).jpg

背景に色々絡めたいのは山々なんですが、花が一面に咲いていると言う訳には行かないので単純な背景になります。

背景が複雑な場合は背景にピントを持って行かれる可能性も高くなりますし。

やっと水際にアカツメクサが咲き始めて良い感じになって来ましたが、すぐに草刈り隊が入る様なのでチャンスは数日でしょうかね。

今年は花粉症がイネ科の花粉にかなり反応している様なので、雑草を買ってくれるのはありがたいのですが、その反面虫もいなくなってしまい撮るものが少なくなってしまいます。


コメント(8) 

コメント 8

ramblin

 背景など贅沢は言いません。兎に角コシアカが
見たいです。
by ramblin (2017-05-18 13:25) 

空楽

ツバメの飛翔、とってもいいですね。
留まっているときは、黒が強調されていますが、
こんなに色とりどりとは思いませんでした。
今日も素晴らしい写真ありがとうございました。
空楽(父)
by 空楽 (2017-05-18 17:27) 

Mitch

2枚目のカット、翼の先端が水面に接しているようですが、これが飛行機だったら墜落してしまいそうですね。
ツバメは大丈夫なんでしょうか??
by Mitch (2017-05-18 18:55) 

queso

こうして見ると、鳥の羽というのは地味な色合い程実は美しい
という感じがします。
それにしても素晴らしい瞬間の数々ですね。
by queso (2017-05-18 19:10) 

takapy77

何も言えません。綺麗です。ツバメの飛翔、綺麗に撮りたいです。
by takapy77 (2017-05-18 19:39) 

Hiro

鳥そのものの美しさが感じられて素晴らしいです。
by Hiro (2017-05-18 21:03) 

まっちゃん

▶ramblin さん
日によってはほとんど見ない日も有りますが、半日居れば結構見れますよ。
子が出る時期はほとんど予想できないです。
6月の初めに池の周りの草刈りが有る様です。

▶空楽 さん
軒先などで見るときは深い青が入っていると言うのには気が付きませんよね。

▶Mitch さん
自然は人工のものより遥かに柔軟性がありますね。

▶queso さん
飛翔ではなかなか質感までは表現できませんが、モアレが出ている様な気がするのでかなりピントが合って来ましたかね。

▶takapy77 さん
ツバメじゃないとなかなかここまでは撮れませんね。
人に馴れた鳥だからできる事かも。

▶Hiro さん
ツバメはじっくり撮らせてくれるのがいいですね。
by まっちゃん (2017-05-19 07:17) 

美美

ツバメが綺麗に見えるので背景はいらないように思えますが(^^;
サンコウチョウ、キビタキは撃沈なので河原に行って
ツバメに練習させてもらおうかな(^^;
by 美美 (2017-05-23 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。