So-net無料ブログ作成
検索選択

夏鳥 [バードウォッチング]

今日は横浜の公園に行ってきました。

_DSC6307.jpg

着いてすぐにヤマガラさんに会って、ヤブサメが出る場所を教えてもらいましたが、ヤブサメを見る事はできませんでした。 声だけはしていたんですけどね。

_DSC6121.jpg

オオルリがいました。_DSC6004.jpg

多分オオルリのメスだと思います。

_DSC6232.jpg

こちらはオオルリの幼鳥かな。 葉が茂って暗がりなのでピントも合わないことが多いし、あまり良い写真は撮れませんね。

_DSC6140.jpg

ソウシチョウ、久しぶりに見ました。

_DSC6076.jpg

キビタキもいました。

_DSC6087.jpg

ウ〜ン、こちらは餌付けかな〜、捕った虫がミルワームっぽい気もしましたが。 しかし、横浜は夏鳥がいていいですね。 MFはみんな素通りしちゃったのに。

コメント(8) 

コメント 8

Mitch

ソウシチョウって、ちょっと見、作り物みたいですね。
by Mitch (2017-06-20 19:14) 

美美

今年まだオオルリをまともに見ていません。
私だと4枚目トラちゃん に間違えそうです(^^;
キビタキ、良い所にでてくれましたね。
by 美美 (2017-06-20 19:32) 

ramblin

この時期、公園でオオルリが見られるのは良いですね。
雌も幼鳥もですし。。。そう言えば大分以前初めてオオルリ
を見たのが横浜の「S然Kの森」でした。
by ramblin (2017-06-20 22:12) 

takapy77

横浜でもオオルリが繁殖しているんですね。ソウシチョウは、
こちらでは増えてきました。夏場は、低山では見られなかったのですが
今年は囀ってます。クロツグミと間違えるので困ります。
by takapy77 (2017-06-20 22:29) 

まっちゃん

▶Mitch さん
しっかり解像しないので作り物みたいですね。
なかなかドアップで撮れない鳥です。

▶美美 さん
餌付けやスピーカーでの鳥寄せは良い場所に出てもなんか撮った感が無いんですよね〜

▶ramblin さん
SKに行こうかどうか迷ったんですけどね。
この付近だけ鳥が多い感じで、CMさんも多かったです。

▶takapy77 さん
横浜は公園造りがしっかりとしている感じでいいですね。
私は公園と言ってますが、本当は市民の森なんですけどね。
by まっちゃん (2017-06-21 09:09) 

空楽

ソウシチョウ、綺麗ですね。
キビタキも綺麗です。
今日も素晴らしい写真ありがとうございました。
空楽(父)
by 空楽 (2017-06-21 12:50) 

queso

横浜の公園、自然が豊かなんですね。
緑も濃くなって暑くなったこの時期でも、オオルリやキビタキが
居るとは良いですね。ヤブサメは私もいつか観察したい鳥です。
by queso (2017-06-21 16:19) 

まっちゃん

▶空楽 さん
ソウシチョウは外来種なんですが、ガビチョウほどは増えていない様です。

▶queso さん
どこに行ってもガビチョウの声ばかりです。
ここもオオルリやキビタキが来なくなる日は近いかも。
by まっちゃん (2017-06-22 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。