So-net無料ブログ作成
検索選択

コシアカツバメの給餌 [バードウォッチング]

_DSC1723.jpg

_DSC1759.jpg

コシアカツバメが給餌を始めました。

_DSC1609.jpg

雛は5羽かな。

_DSC1916.jpg

両親が同時にやってきて餌を与えました。

_DSC1914.jpg

親が近くを飛ぶと羽をばたつかせるのでシャッターチャンスを待つのは楽ですね。

_DSC1923.jpg

こんな体勢でもOKですか。

_DSC2006.jpg

さてどちらが貰ったでしょうか、前の子を飛び越えた様な...

_DSC1971.jpg

また1羽雛が増えました。 6羽出たのかも。

_DSC2035.jpg

あ〜、こちらの親も飲み込まれようとしています。

_DSC2067.jpg

餌に気を取られていて足を踏み外しました。

_DSC1494.jpg

こちらはもう空中給餌をしています。

_DSC1496.jpg

よく喉の奥を突いてしまわないものですね。

コメント(11) 

コメント 11

ramblin

オーッ!もうこの時期が来ましたか?
最後の空中給餌は素晴らしいですね。
感服!!!
by ramblin (2017-06-23 20:11) 

Mitch

親は次はどの子にやるべきなのか、ちゃんと分かっているのでしょうか??
by Mitch (2017-06-23 21:10) 

美美

ちゃんと整列してスズメの学校ならぬ
コシアカツバメの学校ですね(∩.∩)
ツバメより親の頭を吸い込もうとしている勢いが強そうですね(^^;
by 美美 (2017-06-24 00:04) 

まっちゃん

▶ramblin さん
虫を捕まえるのを写していたら、変な行動をしているのがいたので撮ってみたら給餌でした。

▶Mitch さん
口を大きく開けているのにやるんだという話がありますが、私の観察では同じ子に連続してやることが多い様でした。 適当にやっていればそのうち平均化されるのでしょう。

▶美美 さん
ツバメとコシアカツバメが混じって餌の奪い合いをしてくれると面白そうなんですが、そうはならないですね。

by まっちゃん (2017-06-24 08:41) 

takapy77

足を踏み外した雛の顔が可笑しくて、笑ってしまいますね。
此方もそろそろ出ているのかな。見に行ってこようかなと
思いましたが、ずっと雨予報ですね。

by takapy77 (2017-06-24 20:23) 

まっちゃん

▶takapy77 さん
しばらく天気が悪そうですね。
MF池に雨水が流れてきれいになってくれるので、雨は歓迎ですが。
by まっちゃん (2017-06-25 06:36) 

空楽

私に、私にって餌を求めていますね。
空中給餌、食欲旺盛さに感心します。
今日も素晴らしい写真ありがとうございました。
空楽(父)
by 空楽 (2017-06-25 20:41) 

Y

やぁー賑やかですね.
写真を撮りに行きたいのですが,仕事のある日は天気がいいのですが,休みに入ると雨なんですよね.
by Y (2017-06-26 06:39) 

まっちゃん

▶空楽 さん
見ているとこちらも雛の真似をして餌をもらいたくなります。^^;

▶Y さん
私も医者、歯医者の予約を入れると晴れるんですよね〜
by まっちゃん (2017-06-26 10:17) 

Hiro

子だくさんのコシアカツバメは子育ても大変ですね。
早く親離れしてもらわないと大変です。
まだ6月だというのに蒸し蒸しして暑いです。
来週は30度を超える予報。もう梅雨明けなんでしょうかね。
by Hiro (2017-06-29 17:44) 

まっちゃん

▶Hiro さん
いつもの池は草刈りが始まった様だし、蒸し蒸しするし、しばらくお休みです。


by まっちゃん (2017-06-30 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。