So-net無料ブログ作成

相変わらず [バードウォッチング]

台風が去って海岸に何か来ていないかなと期待したんですが、いつもと変わらないですね〜 でも、歩いていくとアオサギが7羽も飛び立ったので、ちょっと増えたかな。

_DSC4985.jpg

キアシシギ、だいぶ前から1羽いますが、同じ個体かどうかはわかりません。

_DSC4987.jpg

イソシギも2羽くらいで代わり映えしません。

_DSC5060.jpg

今日は流し撮りでもしようかと思ったんですが、ツバメが減ってしまい滅多に来ないし、暑くて集中力がなくブレブレです。

_DSC5140.jpg

ハクセキレイは相変わらずトンボが捕れない様ですが、アブは捕れました。 刺されないのかな。

_DSC5225.jpg

空蝉も毎年の事なので飽きたな〜、と思ったら、蟻が止まってくれました。


コメント(8) 

コメント 8

美美

こんばんは
暑くて外へ出れません。
最小限の外出のみです(^^;
鳥が少ないので蝉の観察をしたいんですが今年は無理です(苦笑)
by 美美 (2017-08-09 23:05) 

queso

ハクセキレイ、しっかり獲物を捕まえましたね。
昨日は近所でヒヨドリが蝉を捕えていました。最近地元では
燕に代わってヒヨドリの声がちょっと目立ってきたような気がします。
by queso (2017-08-10 08:53) 

まっちゃん

▶美美 さん
昨日は暑かったですね、血管が膨張するせいか、運動していると心臓が辛い。
セミは今年は平年並みかな。

▶queso さん
こちらはムクドリが多くなって来ました。
昨日はガビチョウがムクドリの鳴き真似をしていた様な...
by まっちゃん (2017-08-10 10:30) 

ramblin

岩場のシギチも良いですね。海Backが綺麗です。
by ramblin (2017-08-10 13:55) 

Mitch

暑い日が続いていますが、水が絡んだ写真は涼しげで良いですね^^
by Mitch (2017-08-10 18:19) 

まっちゃん

▶ramblin さん
撮れる種類は少ないですが、綺麗なのもいいですね。

▶Mitch さん
久しぶりにクーラーの無い所にいくと、暑いですね〜

by まっちゃん (2017-08-11 10:07) 

takapy77

海辺の写真は、涼しげでいいですね。
とは言っても、36℃の晴れた日に行ったら、たぶん倒れます。
しばらくは、今日のように、雨が降りそうな、どんよりとした
曇りでも、涼しい日でないと行けません。
by takapy77 (2017-08-11 20:49) 

まっちゃん

▶takapy77 さん
日向と日陰じゃだいぶ温度が違いますね。
釣り人はなんで大丈夫なんだろう、と思ってしまいます。
by まっちゃん (2017-08-13 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。