So-net無料ブログ作成

アカエリカイツブリ [バードウォッチング]

_DSC1002.jpg

MFの海岸に行ってみると、アカエリカイツブリの夏羽が見られました。

午前中は曇りで光が良くなかったので、晴れた午後にもう一度行くと、もう居ませんでした。

うまく行きませんね。


_DSC1023.jpg

いつもの公園では今日はどこへ行っても園児がウヨウヨ、ツグミも居る場所がなくなった様で、人が居ない狭い草地にかたまって居ました。


_DSC1034.jpg

まだシロハラも居ますね。


_DSC1079.jpg

午後になっても園児が居なくならないので諦めて海岸に行きました。

クロサギの色合いが少し違いますね。

オスとメスでしょうか。


_DSC1303.jpg

ヒメウの婚姻色も撮りたかったのですが、近くに来ないし天気も良く無い。


_DSC1127.jpg

ユリカモメがガングロになってました。


_DSC1050.jpg

これは何かな。

鉄柱の大きさを揃えて見ました。

ユリカモメよりちょっと大きい感じで、カモメですかね。


コメント(7)