So-net無料ブログ作成

ムシクイ [バードウォッチング]

MFには全く夏鳥が入って来ないので、今日はちょっと別な場所に。


_DSC4959.jpg

センダイムシクイはいつもお腹ばかり。

でも囀りに特徴が有るのでわかります。


_DSC5089.jpg

キビタキがよく囀ってくれましたが、なかなか近くて明るいところには出てくれません。


_DSC5046.jpg

オオルリは小さな声ですぐ近くに出て来ました。

ちょっと偵察に来た感じ。


_DSC5171.jpg

よく出てくれたのがこれ。

見た目はセンダイムシクイにそっくりなんですが、囀りが全く違う感じ。


_DSC5161.jpg

頭央線を撮ろうとしましたがこれが精一杯。

頭央線は無いか極めて薄い感じです。

囀りが気になってネットで調べて見ましたが、該当するものは無い様な気がします。

一時的ならセンダイムシクイのバリエーションかなとも思いますが、特徴的な声でずっと同じ様に囀ってました。


コメント(8)