So-net無料ブログ作成
検索選択

キョウジョシギ [バードウォッチング]

今日はMF海岸に着くとラッキーな事に人が誰もいません。

一見何も居ない様でしたが、よく目を凝らすとすぐ近くにキョウジョシギがいました。


_DSC5399.jpg

海藻やゴミが打ち上げられたちょっと汚いところにいたので、少しプレッシャーをかけて移動していただきました。

キョウジョシギは大きいかと思っていましたが、ムクドリとそれほど変わらないですね。


_DSC5355.jpg

小競り合いが始まりました。


_DSC5693.jpg

割と広い範囲にいて、見えないのもいたので大まかな数だけ数えると30羽くらいと思いましたが、後から行った人は40羽と言ってました。


_DSC5430.jpg

イソシギも飛び回っていました。


_DSC5534.jpg

一瞬イソシギかと思いましたが、キアシシギも1羽か2羽いた様です。


_DSC5441.jpg

少しずつ人が来る様になり、驚いて逃げる様になりました。


_DSC5741.jpg

そこで、飛び出しを狙ってみました。

ここにこれだけいるなら、と他の海岸も回って見ましたが、やはりダメですね。

バーベキューだらけで、鳥には煙たがられている様子でした。

コメント(3)