So-net無料ブログ作成

コシアカツバメ [バードウォッチング]

今日はいつもの池にコシアカツバメが何度も来てくれました。


_DSC9468.jpg

今日は曇りで、コントラストは良いのですが、池の水面は汚れているし、日陰で色味も良くないですね。


_DSC9833.jpg

泥を取り始めたせいか水飲みをよくやる様になりました。

水飲みと思っているうちの多くが嘴か口の中を洗っているのかもしれません。


_DSC9281.jpg

だって、これですからね。

口いっぱいに泥を運んで居たら、洗いたくもなります。


_DSC9443.jpg

コシアカツバメはほとんど泥に枯れ草を混ぜないんですよね。


_DSC9199.jpg

唾液の粘着力が強いのかもしれません。


_DSC9146.jpg

D500は中央に捉えられれば結構向かって来る鳥にピントが合ってくれます。

背景が単調で被写体が大きければオートエリアAFで合ってくれますが、今日は殆どグループエリアAFとドットサイトを併用で撮ってみました。

コメント(10)