So-net無料ブログ作成

そうだ、ハスカワに行こう [バードウォッチング]

鳥の出が悪いのでどこに行こうか迷ってしまいますね。 そうだ、ハスカワに行こう!


_DSC4804.jpg

カワセミは朝6時頃出たっきりみたい。 一度池を横切りましたがハスには止まってくれません。

_DSC4833.jpg

ホシゴイが3羽、成鳥もいました。

_DSC4820.jpg

もう、こうなると虫でも撮るしかないですね。

_DSC4854.jpg

でもハスは近くには無いので600mmでもきつい。

_DSC4860.jpg

せめてチョウトンボでも出てくれればと思ったのですが、ダメでした。

自転車で坂道を上がって、着いたら日陰で休めるだろうと思っていたら、生憎の休園日。 それでも少し開いていた入り口を通って日陰を探して休みました。 体温が上がってからの日向は辛いですね。 危うく熱中症になりかけました。 風が無く、湿度が高い日は要注意です。 いっそのこと、自転車で走り回っている方が体には負担が少ない感じです。

コメント(8)