So-net無料ブログ作成
検索選択

カワセミ [バードウォッチング]

_DSC0312.jpg

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRはあまり解像度が良く無いんですかね。 トンボの複眼があまりはっきり写りません。 CANONの安いズームレンズ(55-250)の方が良いかも。 撮影倍率がちょっと違うけど。 borgとG1の時はトンボの複眼が綺麗に解像してました。 PFレンズと相性が悪い被写体なのかも。

_DSC0314.jpg

秋めいて来ましたね。 でもまだ蝉の声がして小鳥の声をかき消しています。

_DSC0342.jpg

久しぶりにカワセミが見えるところに出て来ました。 糞をしたり。

_DSC0363.jpg

ホバリングしたり。

_DSC0400.jpg

この三角岩までくれば、かなり慣れています。

_DSC0427.jpg

大きい獲物を捕ったと思ったのですが、最近は大きなのを捕ったのを見ていないせいか、他では小物のうちですよね。

_DSC0443 (1).jpg

今までカメラマンを気にして出て来なかったのではなく、猛禽が気になっていたのかもしれません。 オオタカが落ちて来る様な場所ですからね。

コメント(10)