So-net無料ブログ作成

カワセミ [バードウォッチング]

前回の鳥見で花粉にやられてしまいました。 室内が湿気ていた事も有って窓を開けて外出し、夜まで開けていたらその後3日くらい花粉症がひどくなってしまいました。

PPAN4736.jpg

なんとか治って今日出かけてみると、ハジロカイツブリが少し夏羽化していました。 しかし、Prominarで撮ってこんな物なら無用の長物って感じですね。 PENTAXの時はもう少しまともに写っていたんですけどね。

PPAN4908.jpg

今日はカワセミがよく魚を捕ってくれましたが、マニュアルフォーカスなので止まり物のみです。

PPAN5008.jpg

今度はヨシノボリかな。

PPAN5283.jpg

目の前まで来て糞を見せつけていきました。

暖かくなったせいか冬鳥は移動し始めたんでしょうか、今日は他にジョウビタキを1羽見たくらいでした。


コメント(6) 

コメント 6

美美

雨降りの後ですが
マンションの廊下は黄緑色ですよ!
マニュアルフォーカスでこんなに綺麗に撮れるものなんですね(^^;

by 美美 (2019-03-12 18:01) 

Mitch

カワセミは繁殖期に入ってきたのでしょうか、ペアで行動するところを
見る機会が増えてきました。
自分の花粉症には、市販の風邪薬の抗ヒスタミン効果が有効のようです。
by Mitch (2019-03-12 18:37) 

まっちゃん

▶美美 さん
そんなに花粉が凄いんですか。
それじゃたまりませんね。
画像はそれほどトリミングしていないのに甘いですね、相性が悪いのかも。

▶Mitch さん
私も市販の鼻炎薬を飲んでいたのですが、あまり飲み続けるのもどうかと思い、変えました。
まあ、今飲んでいるのも飲み続けは危険かもしれませんが。
by まっちゃん (2019-03-13 10:16) 

ramblin

 MFでも冬鳥がどんどん少なくなって淋しい限りです。
まっちゃんさんのMFはカワセミが遊んでくれるので
良いですね。
by ramblin (2019-03-13 21:08) 

queso

先日、オジロビタキ撮影で賑わう都心の公園へ出掛けましたが
カワセミとの出会いも期待していたもののその姿を確認することが
出来ませんでした。冬鳥が少なくなりましたね・・・。

by queso (2019-03-14 07:39) 

空楽

カワセミさんは、食う、出す、次は、
寝るでしょうか。
今日も素晴らしい写真ありがとうございました。
空楽(父)
by 空楽 (2019-03-15 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。